きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

テレビ

f:id:kiyurakobo:20140527120539j:plain
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を凝視しているミラッチくんとちゃいちーくん。
仲間が出ているのでものすごく興味があるみたい。

ミラッチ 「台湾のネコさんだって〜!」
ちゃいちー「台湾って東京から近い?」
ミラッチ 「土星よりずっと近いよ」
ちゃいちー「わー!近い近い!」

その後の「もういちど、日本」という5分番組にも果敢にチャレンジ。

ミラッチ 「池のこっち側からは、直接見てもほとけさま
      (注:阿弥陀如来)のお顔が見えないんだって」
ちゃいちー「どうやって見るの?」
ミラッチ 「お寺の前の池に映ったお顔を見るみたいだよ」
ちゃいちー「いろいろ難しいんだね」
ミラッチ 「ママ、前に行ったことあるんだって!」
ちゃいちー「えー!? そうなんだー!行ったことあるんだって、
      ペンギンちゃん。ペンギンちゃん?」



f:id:kiyurakobo:20140527120722j:plain



浄瑠璃寺の池に映る阿弥陀様の時点で、ペンギンちゃんダウン。
そのままお昼寝に突入です( ´艸`)

広告を非表示にする