
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

第2回ぬいぐるミーティングに行ってきたよ!

こんにちは!ミラッチ&ちゃいちーです。
この前の土日に横浜赤レンガ倉庫で開催された「第2回ぬいぐるミーティング」に、ママと一緒に行ってきたよ!

 



f:id:kiyurakobo:20140602164327j:plain

とても暑い日だったので、ちゃんと帽子をかぶって、リュックには塩アメとお水を入れて行ったよ。
駅で電車が来るのを待ってるの。
電車久しぶり〜♪
迷子にならないように、名札をつけて、手をしっかりつないでるんだよ。

(電車の中の写真は撮らなかったです。ごめんね)





f:id:kiyurakobo:20140602164344j:plain

みなとみらいを見ながら、横浜赤レンガ倉庫に着いたよ!

f:id:kiyurakobo:20140602164410j:plain

とても暑かったけど、海も近いし、屋台もあって、とっても楽しいの!
崎陽軒のシュウマイの屋台もあったよ。

そして、いよいよ1号館内の会場へ!
もうたくさんのお客さんが来ていて、ワークショップでもみんな一生懸命くまさんなどを作ってたよ。

そして、NPO法人日本ぬいぐるみ協会のいたちはるさんや、協会のマスコット・チョコちゃん、ビルくんたちとご対面!

「わー!チョッちゃん、ビルくん、こないだぶりー!」
いたさんに教えてもらったご挨拶の仕方で、再会を喜び合ったよ。
ボク、ミラッチは初めて会うけど、でもちゃいちーくんと以心伝心だから、チョッちゃんやビルくんやいたさんのこともちゃんと知ってるの。

そして、記念写真。

f:id:kiyurakobo:20140602164435j:plain

お花見で歌を歌ったときのマイクや、ステージがあって、なつかしかったな〜♪


f:id:kiyurakobo:20140602164502j:plain

ママがTwitterでお写真を見せてくれていたケロミンちゃんとも会うことができたよ!
とっても大きくて、ゲロゲローって鳴いてた( ´艸`)
お目めがかわいいんだよ。
かわいいがま口を売っていたよ。
買うの忘れちゃった〜˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚



f:id:kiyurakobo:20140602164523j:plain

ママが作った商品もあったよ!
みんな、お隣のお人形さんたちとお話ししてた。

かわいいグッズがたくさん売られていて、お客さんもたくさん来てたよ。

ぬいぐるみ里親会というのもやっていて、押し入れの奥に眠っていたぬいぐるみさんが、新しいお家にお引っ越しする会なの。

ボクたちも新しい家族を捜したよ。
そして、ママもボクたちも「あの子がいい!」と。
青いクマさんだったの!

いたさんに「この子を引き取っていいですか?」とママがクマさんを抱っこしたとき、クマさん、目がキラキラしてたよ。
何と、いたさんのお家で暮らしていたクマさんなんだって!

 

f:id:kiyurakobo:20140602164548j:plain

ジャーン!
スミレちゃんです!
ニットベアさんなの。すっごくやさしいんだよ。すっかり仲良しになって、一緒に寝ちゃった〜♪
うれしいな〜。

ママはお買い物券で何か買ってたよ。

f:id:kiyurakobo:20140602164605j:plain

これは、霧雨工房さんのこぎん刺しブローチ。
オリジナル模様をママは買っていたよ。
こんなに細かく糸を刺せるなんて、すごいな〜。
ドリームマジックファクトリーのしおりも買ってた。
お姉ちゃんへのおみやげにしてたよ。
鳥さんがついていて、とってもステキなんだ〜。
にゃんこ星のパネルと一緒に、今度写真載せるね。

本当に楽しかった〜。
おいしいごはんも食べたし、いっぱい電車やバスにも乗ったし、海も見たし、スミレちゃんも来たし、あ〜、また行きたいな〜。
早く来年になればいいのに( ´艸`)