
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ニッポン初戦観戦

その日は朝からそわそわ落ち着かないぐるみーさんたち。
それもそのはず、6月15日は10時からワールドカップの日本代表初戦があるから。

試合開始に合わせて、テレビ前に陣取るミランコビッチくんたち。

f:id:kiyurakobo:20140617153353j:plain
サムライブルーたちとともに、肩を組んで心をひとつにするよ!
コットンベアのプー(姉)、スミレちゃん、ちゃいちーくん、ミラッチくん、リリー(妹)、見えないけど前に陣取るペンギンちゃん。


そして、前半16分。
本田△が絶妙なボディバランスで利き足の左足を振り切ってゴール!
先制点はニッポン!!

f:id:kiyurakobo:20140617153612j:plain

「やったあああああああーーーーーーーー!」
ガッツポーズを一斉に取るぐるみーさんたち。


 

f:id:kiyurakobo:20140617153936j:plain

ブラジルの選手やスタッフのみなさんと同じように、抱き合って喜んでいます。


前半はリードして終了。
しかし……

コートジボワールはエース・ドログバが入ってから俄然動きがよくなり、後半19分、右サイドからボールが上がり、ヘッドでのシュートが決まってしまう。

f:id:kiyurakobo:20140617154217j:plain

「えーっ……」
呆然とするぐるみさんたち。

「まだ時間あるよ!そしてまだ負けたわけじゃないよ!」
「そうだそうだ!勝利目指してがんばれーーーーー!」

しかし、その2分後に再び同じような失点。
……無言。


 

f:id:kiyurakobo:20140617154425j:plain

香川同様、肩を落とすみんな。
しばらく立ち直れませんでした。


「まだあと2試合あるよ!」
ミラッチくんが叫ぶ!
「そうだよね!まだ終わってないよね!」
立ち直るみなさん。

 

「よーし、決起集会だ!」ミルキーを囲んでみんなで熱く語る。
「やっぱりさ、応援するボクたちが落ち込んでいては、選手も元気出せないと思うんだ」
「終わった試合をくよくよしてもしょうがないよね」
「そうだよね!元気出していこう!」
「どんなときでも日本代表を応援するよ!」
みんな、団結!
……団結。
ペンギンちゃん?
ペンギンちゃん?



f:id:kiyurakobo:20140617154633j:plain


ミルキーの方が気になっちゃうペンギンちゃんなのでした。


広告を非表示にする