
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ぐるみさんたちの観戦記 その3

ミランコビッチくん スミレちゃん ペンギンちゃん コケーズ リリー プー

コケーニョ「起きてコケコッコー!」

f:id:kiyurakobo:20140625135912j:plain
スミレちゃん「うーん」
コケーニャ「日本の試合が始まるコケー!」
一同「はっ!」


f:id:kiyurakobo:20140625140400j:plain
「日本代表の試合だー!」

コケーニョ・コケーニャのコケーズ兄弟に4時半に起こしてもらって、グループリーグ最終戦、日本が決勝トーナメント進出をかけて戦う日がやってきました。


ママが、試合観戦途中にお腹が空いたら食べられるように、おにぎりを作ってくれました。

f:id:kiyurakobo:20140625141759j:plain
ペンギンちゃん「もう食べたいよー」
フフフ。いいですよ。食べてください。



みんなと記念撮影( ´艸`)

f:id:kiyurakobo:20140625141955j:plain
選手もぐるみーさんたちもいい顔ですよ。
香川選手もスタメンで出場です!



みんな、3試合ではいちばんいい動きです。
コンディションが上がり、気合いも入っているのが伝わってきます。

点が入りそうな感じでしたが……


f:id:kiyurakobo:20140625142150j:plain

今野選手がイエローカードでPKになってしまいました。

 


「川島せんしゅーっ!止めてーっ!」

f:id:kiyurakobo:20140625142446j:plain

「あーーーーーっ!」

無情にもコロンビアの11番の選手が蹴ったボールはゴールへ。
日本、先制点を取られてしまいました。

でも、今日はみんなめげません。
「まだまだ時間あるよー!」


そして、ロスタイムに入り、遂に!

f:id:kiyurakobo:20140625142637j:plain

ザキオカさんがゴーーーーーーール!




f:id:kiyurakobo:20140625142917j:plain
「やったあ!前半で同点に追いついたよー!」
「いけるよー!」

とてもいい雰囲気で前半終了。

後半は選手交代がないままスタート。
コロンビアは後半開始から2人の選手を交代。
その交代した選手が大活躍し、コロンビアは1点、2点と追加点……


でも。

f:id:kiyurakobo:20140625143120j:plain

みんな、泣いたりガッカリしたりせず、ちゃんと観ました。




f:id:kiyurakobo:20140625143238j:plain
点がいっぱい入っても、ちゃんと観ていました。


試合は4-1で終了。
日本は負けて、決勝トーナメントに行くことはできませんでした。



f:id:kiyurakobo:20140625143456j:plain

「みんな、よく戦ったよ」
「がんばったよ!」
「悔しいだろうけど、下を向かないで!」


……ぐるみーさんたち、何か大人だ。


f:id:kiyurakobo:20140625144125j:plain

「監督ともお別れかもしれないんだって」
「えー、そうなのーーーー!?」
「監督もがんばったよ」
アジアカップとか、すごくよかったよね」
「優勝したよ!」
「そうそう!」
「日本代表監督になったばっかりのとき、アルゼンチンにも勝ったよ!」
「そうだよね。楽しかったし、嬉しかった!」


何かスゴく前向き。
そして愛にあふれてる。
こういうことだよね、スポーツで心が豊かになるって。


f:id:kiyurakobo:20140625144609j:plain

「日本に帰国したときは、お帰りーって明るく迎えたいね」
「うん!」


お疲れさま、ありがとう、日本代表。
そしてぐるみーさんたちも、よくがんばりました!

これからも日本代表を応援しましょう!