
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ちゃいちーくんとクロエちゃんの旅(4)〜クイーンズタウンへ!

ホストファミリーさんにお世話になってニュージーランドツアーをしているちゃいちーくんとクロエちゃん。

日本からオークランドに到着した後、国内線に乗り換えてクイーンズタウンに到着しましたー!

f:id:kiyurakobo:20141123101802j:plain
クロエちゃん「何だか歴史を感じるステキな街♪」
ちゃいちーくん「当時のヴィクトリア女王にふさわしい美しさから、『クイーンズタウン』っていう名になったんだって」


そうだよね。
美しい山に囲まれた、世界的リゾート地だもんね。

2011年に大きな地震カンタベリー地震)があったクライストチャーチから500kmぐらいの位置だから、同じく2011年に起こった東日本大震災被災地・石巻から関東までの距離とほぼ同じくらい。
お花見でご一緒した石巻仮設住宅からのベアさんたちのことを思い出すちゃいちーくん……。




ホストファミリーさんのお知り合いのお宅にお世話になります。


f:id:kiyurakobo:20141123102321j:plain
ちゃいちーくん「とても景色がいいんだよ!」

リゾート地満喫!

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20141123102125j:plain

クロエちゃん「お買い物にも連れて行ってもらったのー!」

これは楽しい!NZのお菓子って、どんなのかなー。



ふたりの旅は、まだまだ続きます。

詳細はNPO法人日本ぬいぐるみ協会ブログで!


[只今ツアー中!]ニュージーランド大自然の旅!クイーンズタウンに到着! : 今日も明日もぬいぐるみ日和


--------------------
私がアーティスト会員として入会している「NPO法人日本ぬいぐるみ協会」では、ホストファミリーさん宅にホームステイやツアーを企画しています。
みなさんもぜひどうぞ!


NPO法人日本ぬいぐるみ協会