
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ちゃいちーくん帰宅!

「ただいまー!」

f:id:kiyurakobo:20150502135908j:plain

 

「あ!ちゃいちーくんだ!」

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会主催のお花見パーティー、協会近くの幼稚園の卒園式、そして、ホストファミリーさんによるJAXAつくば宇宙センター見学ツアーに参加していたちゃいちーくん(リトルミランコビッチくん)が、2ヶ月ぶりにきゆら工房に帰宅しました!

 

「おかえりー!」

f:id:kiyurakobo:20150502140328j:plain

 

お出迎えのミランコビッチくんとクロエちゃん。

「なんかいっぱい持って帰ったね!」

 

ちゃいちーくん「そうなの。JAXAでいっぱい買ってもらっちゃったんだよ」

f:id:kiyurakobo:20150502140501j:plain

 

ミランコビッチ「あ、大西宇宙飛行士だ!ちゃいちーくん、抱っこしてもらったんだよね。」

ちゃいちーくん「そうなんだよー!ボク、舞い上がっちゃった」

クロエちゃん「フフフ」

 

勝浦宇宙通信所のカード、トミカはやぶさ2の模型も。

 

クロエちゃん「あれ?ちゃいちーお兄ちゃん、なんかオシャレしてる!」

あ!ブレスレットとネックレスしてる!

f:id:kiyurakobo:20150502140748j:plain

 

ちゃいちーくん「へへへ。そうなの。ホストファミリーのサリュートママさんのお友だちが作ってる、アメリカンアクセサリーなんだよ!」

 

クロエちゃん「いいないいなー!」

 

ちゃいちーくん「クロエちゃんもやってみる?」

クロエちゃん「うん!やりたい!」

 

f:id:kiyurakobo:20150502140947j:plain

 

かわいい!

クロエちゃん「フフフ」

ものすごく気に入っている模様。

似合ってるね!

 

ミランコビッチくん「はやぶさ2作ろうよ!」

ちゃいちーくん「うん!」

クロエちゃん「どうやって作るの?」

 

f:id:kiyurakobo:20150502141148j:plain

 

みんなが大好きなはやぶさ2。

カウントダウンイベントにも参加したもんね。

打ち上げもネットで見たしね。

お友だちが、イラストになってはやぶさ2に乗って宇宙を旅してるんだよね。

 

「えっと、ここをこうして。こうやって」

「できたーーー!」

f:id:kiyurakobo:20150502141354j:plain

 

みんなの見えるところに飾っておこうね。

協会のスタッフさん、お友だち、サリュートママさん、本当にありがとうございました!

 

ちゃいちーくん「また、会おうね!」