きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

シークレットツアーでした!

f:id:kiyurakobo:20150728093116j:plain

 

ちゃいちーくんがねぶたとご対面したのは、シークレットツアー先の、目黒雅叙園でした!

NPO法人日本ぬいぐるみ協会主催「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」内の楽しいイベントです。

参加のみなさん、記念写真です。

 

 

f:id:kiyurakobo:20150728093135j:plain

 

いつもイベントで一緒になって、すっかりちゃいちーくんと仲良しな、ミミちゃんとメーくんも。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150728093152j:plain

 

美人なペグお姉さんは、山口の金魚ちょうちんの前で。

金魚ちょうちんも、ヒントはねぶたから得られたもので、実際に青森にも「金魚ねぷた」というものがありますよ。

 

「和のあかり×百段階段展」は、目黒雅叙園にて8月9日(日)まで開催中です。

お近くの方は、ぜひ!

www.megurogajoen.co.jp

 

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、ただいまクラウドファンディングチャレンジ中!

私も微力ながらお手伝いいたしました。

どんなものかな?と思った方、こちらで趣旨をごらんください。

www.makuake.com

大切な分身のぬいぐるみさんが、たくさんシアワセを持ち帰ってきてくれるといいですね。