
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ちゃいちーくんの台湾ツアー

ちゃいちーくん(リトルミランコビッチ) 旅・ツアー・イベント参加中 NPO法人日本ぬいぐるみ協会

ちょっと遅くなりましたが、NPO法人日本ぬいぐるみ協会の台湾ツアーに参加したちゃいちーくんのレポートです。

 

台風が来ていた頃、ホストファミリーさんが台湾ツアーを企画してくださいました。

ちゃいちーくんはサマーキャンプ帰宅後、すぐさままた出発∠( ゚ω゚)/

ちゃいちー「いっぱい旅ができて楽しいよー!^^」

 

f:id:kiyurakobo:20150914171830j:plain

今回は同じネコ族のいちごちゃんと一緒です。

なんと、女子だよ( ´艸`)

ちゃいちー「いちごちゃんとはイベントで一緒に遊んだことあるよ!お友だちなんだー」

ちゃいちーくん、ロマンスとかそっち系はゼロのようです(笑)

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914172039j:plain

機内食

やはりぬいぐるみさんたちに食べ物は欠かせません。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914172112j:plain

ちゃいちー「忠烈祠というところに連れてきてもらったよ!」

戦没者が眠っているところのようです。

日本統治時代には神社があったんだって。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914172135j:plain

ちゃいちー「『千と千尋の神隠し』だー!」

フフフ( ´艸`) 九份ですね。いろんな映画のロケ地にもなっているようです。

たくさんの観光客がいたんだって。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914173922j:plain

台湾のネコ族とも交流。

ネコ語は全世界共通なのかな〜。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914172155j:plain

牛肉麺。おいしそー!

いちごちゃんのママが好きみたいで、いちごちゃん、ママのこと思い出しちゃったみたい。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20150914172220j:plain

デザートもやはりネコだー!キティちゃんで締めですね。

 

ちゃいちー「楽しかったなー。ボク、海外旅行2回目なんだよ」

そう、去年の秋はニュージーランドに行きましたからね〜。

そしてちゃいちーくんは、今もぬいぐるみ協会のアトリエに滞在しています。

もうじき迎えに行くからね〜。

 

 

他にもたくさんたくさん観光しました。

詳しくはNPO法人日本ぬいぐるみ協会ブログをごらんください。

(〜(5)まであります)

japannui.exblog.jp