きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ちゃいちーくん、ひさしぶりの旅!

ご無沙汰していました。

みんな、寂しかったでしょ?

 

みんな「」

 

えーと......^^;

 

さて、きゆら工房広報担当のちゃいちーくん(本名「リトル・ミランコビッチ」)が、またどこかへ旅をするようですよ。

 

目的地に行く前に、ぬいぐるみ協会へお邪魔中。

 

f:id:kiyurakobo:20160131175834j:plain

 

ちゃいちー「オカジマさん、ひさしぶりー!」

オカジマさん「ちゃいちーくん、こんにちはー!」

 

オカジマさんはぬいぐるみ協会に住んでいるんだよ。

岡島投手にちなんで命名されたんだって。

 

f:id:kiyurakobo:20160131180053j:plain

 

おやつタイムもオカジマさんと一緒♪

ちゃいちー「みんなでコネコネして作ったんだよ!」

ほほう、良い出来です^^

 

「ピンポ〜ン!」

そうこうしているうちに、一緒に旅をするスクランプくんが到着。

 

f:id:kiyurakobo:20160131180241j:plain

 

ちゃいちー「半分ぐらい食べちゃったんだけどさ、一緒に食べよう!」

また、みんなでおやつタイムのやり直しです(プッ

 

 

f:id:kiyurakobo:20160131180418j:plain

 

協会の事務局→アトリエに移動。

チョコさんとビルくんがお出迎えしてくれました。

 

チョコ&ビル「ちゃいちーくん、こないだぶりー!スクランプくん、はじめましてー!」

 

f:id:kiyurakobo:20160131180614j:plain

 

スクランプくん「わー、温泉に入ってるー!」

 

アトリエに描かれている絵です。

 

 

f:id:kiyurakobo:20160131180714j:plain

 

ちゃいちー「ボク、温泉大好き!」

えー、ちゃいちーくん、ネコなのにお風呂大丈夫なの〜?

ちゃいちー「大丈夫、大丈夫。お耳にお湯が入らないようにできるよー」

たくましいな。

 

さてさて、どこに旅に出るんでしょうか。

その秘密は、次回!