
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

ちゃいちーくん、北へ!

ちゃいちーくん、お友達になったスクランプくんと一緒にプロペラの飛行機に乗せていただいたよ!

 

f:id:kiyurakobo:20160211113020j:plain

 

 

 

ちゃいちー「テンション上がるよー!」

 

f:id:kiyurakobo:20160211113035j:plain

 

座席着いたらシートベルトは欠かせないね♪

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20160211113051j:plain

「わーい!雪だ雪だ〜!」

さらにテンションの上がるちゃいちーくん。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20160211113115j:plain

「大きな牛さんがいたよ!」

 

そうか、中標津空港に降りて、根室に行ったんだね。

 

 

f:id:kiyurakobo:20160211113158j:plain

もうすぐ北海道新幹線開業!

函館が生んだスーパースター・GLAYがイメージソングを歌っています。

 

「ママのふるさとから新幹線が延びるんだって!」

ちゃいちーくんのママのふるさとは津軽だからね^^

 

 

f:id:kiyurakobo:20160211113228j:plain

 

「わー、カニだー!美味しそう!」

ママも食べたいよー。

 

 

f:id:kiyurakobo:20160211113248j:plain

 

あれ、おイモかな?

スクランプくんと一緒に食べると美味しいんだ〜^^」

 

お友達と一緒のおやつはサイコー!

そして、やっぱりおやつが欠かせないぬいぐるみさん達ですね。