
きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

さっぽろ雪まつりツアーに参加したよ!

ホストファミリーさんに案内していただいて、お友達のスクランプくんと北海道へ上陸したちゃいちーくん。

 

f:id:kiyurakobo:20160212110742j:plain

 

「札幌に来たよー!ボク、2回目なんだよ」

 

ちゃいちーくん、今回のホストファミリーさんにニュージーランドツアーに連れて行っていただいた際、一度札幌に来てるんですね〜。

 

「そうそう。だからホストファミリーさんとも2回目なんだよ」

 

おまけに昨年はペンギンズもお世話になっているんです。

すっかりホストファミリーさんとも仲良しな工房の面々ですよ。

 

 

f:id:kiyurakobo:20160212110800j:plain

 

札幌といえばテレビ塔。

「高いなー!」

 

 

さてさて、今回の旅の目的はここです!

 

f:id:kiyurakobo:20160212111347j:plain

 

さっぽろ雪まつりツアーだったのでーす!

ただいまの気温、-2.6℃。

寒いね〜。

「でも北国ではあったかい方かも」

スクランプくんもちゃいちーくんも何のそのですねー。

 

 

 

f:id:kiyurakobo:20160212110832j:plain

 

「スケートしてるー!」

すごいなー。スケートリンクも作られてるんですね。

手すりなしでもみんな平気そう。

 

 

今年の雪まつりでチョー話題といえば......

 

f:id:kiyurakobo:20160212110903j:plain

 

ぎょわー!wwwwwww

進撃の巨人雪像ですねー。

デカイ!

 

「ボ、ボク、怖くないよ......」

 

なんだおい、ちょっと怖がってるのか?( ´艸`)

 

 

f:id:kiyurakobo:20160212110924j:plain

 

わー、なんかジャンプ台みたいなスロープですね〜。

滑ってくるのかな。

 

雪まつりを堪能しているちゃいちーくんです。