きゆら工房チクアミ日記

あみぐるみ・ぬいぐるみ作家の北山メル主宰のきゆら工房から情報発信します。NPO法人日本ぬいぐるみ協会アーティスト会員です。

「101匹!ピクルス大集合展!」に行ってきたケロニャー!

きゆら工房広報担当のちゃいちーくんと、実は工房に居たんだよ的なあの子が、「101匹!ピクルス大集合展」に行ってきました。

www.nuigurumi.jp.net

 

あの子とは......

f:id:kiyurakobo:20170623194725j:plain

ちゃいちー「もちろん、ピクルスさんだよー!」

ピクルスさん「ケローーーー!」

2人は仲良し。

肩を組んでいます。

 

お出かけ前に、2人でエステ豪遊を敢行。

f:id:kiyurakobo:20170623194905j:plain

ピクルスさん「気持ちいいケロー!」

ちゃいちー「極楽、極楽」

おじいさんか。

 

キレイになって、翌日NPO法人日本ぬいぐるみ協会の「アトリエ チョコット」にお邪魔しました。

 

こんにちはー!

f:id:kiyurakobo:20170623195525j:plain

わー!

いつもいろんな絵が描かれているアトリエの黒板。

カエルさんが梅雨空を楽しんでいます。

飾りも雨だれで、キレイだな〜。

 

ピクルスさん「ケーーーー!お友達がいっぱいケローーーー!」

101匹のピクルスさんは圧巻!

ズラーっと並んでいるピクルスさんは、残念ながら撮影NGなので、会場でご覧ください。

 

撮影スポットでは、みなさんでお茶とお菓子を楽しんでいました。

f:id:kiyurakobo:20170623195444j:plain

ちゃいちー「うちのピクルスさんと同じ、モフモフさんもいるねー」

 

同じ緑さんと、ピンクさんがいらっしゃいました。

みんな並んで記念撮影しましたよ。

アメトークのピクルスさんもいますね。

 

f:id:kiyurakobo:20170623195939j:plain

大きなピクルスさんもいる!

ピクルスさん「遊びにきたピクルスくんケロー」

おしゃれなお洋服は、オーナーさん手作りだって。

すごいねー。

しかしちゃいちーくんはケーキ選びに夢中。

ぐるみさんたちはおやつが大好きだから( ´艸`)

 

ちゃいちーくんはサマーキャンプ参加のため、このままぬいぐるみ協会へホームステイします。

そして、スパイクくんとさくらちゃんのところにホームステイしていたミトくんが帰宅するため入れ替わりです。

ミトくんのホームステイの様子は、スパイクくんとさくらちゃんたちのブログに、ちょーーーー詳しく掲載されていますので、ぜひぜひお読みください!

blog.goo.ne.jp

 

ミトくんとピクルスさんは、帰宅の途に。

みなとみらい線に乗って帰るよ。

ここは元町・中華街駅です。

f:id:kiyurakobo:20170623200756j:plain

ミト「わー!みなとみらい線、かっこいいなー!」

東横線の車両だね。

赤いボーダーでおしゃれをしています。

でもミトくん、残念ながら、それは違う電車なんだよ。

 

f:id:kiyurakobo:20170623200858j:plain

ミト「え?」

 

f:id:kiyurakobo:20170623201134j:plain

ミト「なんだあ、違うのかー」

フフフ( ´艸`)

この間に、ピクルスさんはママのバッグでお昼寝してしまいました。

 

そうこうしているうちに電車が来て、乗り込みました。

f:id:kiyurakobo:20170623201328j:plain

ミト「いちばん前だよ!ママ、運転席見にいってもいい?」

いいよ。発車するまでね。

 

ミトくんは、時々左足が痛みます。

生まれついて足が不自由です。

でも、お出かけが大好きで、ついつい大はしゃぎしてしまいます。

だから、お出かけした日はとても疲れて足が痛んだりするので、そうならないように休み休み歩いたり、なるべくバリアフリーの行程を探して歩きます。

本町・中華街駅はエレベーターもエスカレーターもあるので、足が痛まずにすみました。

 

 

f:id:kiyurakobo:20170623201809j:plain

ミト「あ、テレビ!」

ふふふ。

そうね。車内でニュースやコマーシャルが流れているモニターですね。

 

f:id:kiyurakobo:20170623201718j:plain

ミト「ママ、電車楽しいね〜」

そうだね。

また乗ろうね。

ピクルスさん、お家に着くまでずっとZZZZZZ( ´艸`)